アメとムチのキャリアスクール

~キャリアに悩む20代のお悩み相談所~

「LINE@」でコラム配信とキャリアの悩み相談始めました!

スポンサーリンク

こんにちは、キャリアブロガーのわたです。

 

ブログを始めてからそろそろ4ヶ月が経とうとしています。ブログでは主に、キャリアに関することを書いていますが、嬉しいことに、最近個別でメッセージをもらったり、ワオミーで出品しているキャリア相談にも何度か反応がありました。

恐らく、他にも内心では働き方や仕事などに悩みを抱えている人って絶対いるだろうし、20代はやっぱり仕事やキャリアに悩む人が多いんだなって改めて思いました。

 

それだったら、自分に興味を持ってくれた方には、ブログに書いてないことやもっと密度の濃いキャリア相談ができるんじゃないかと思ったのが、LINE@を始めたきっかけです。

 

LINE@で何をやるのか

LINE@では、不定期でキャリアに関するコラム配信やキャリア相談も受け付けます。

何か聞きたいことがあれば、些細なことでも構いませんのでお気軽にご相談ください。

いただいたメッセージは全て読むので、空いている時に返信します。なるべく早く返信するようにはしますが、状況によって時間がかかってしまうことがあります。予めご了承ください。

※明らかに変な内容のメッセージはスルーしますので

 

また、最近は採用手法も多角化していて、求人サイトだけでなく転職エージェントやダイレクトリクルーティングなどもあります。そんな中、最近よく「どこのエージェントや何のサービスを使えば良いのか分からない」という声も耳にします。

そういった人に対して、個別に使った方がいい転職サイトや転職エージェントなども紹介していければと思っています。

 

ぼくはエージェントではないので、残念ながら企業の紹介はできません。ただ、転職するしないに関わらず、現状の課題を解決するために良い方向に持っていくお手伝いはできるかと思います。

そのため、相談内容を聞いた上で、場合によっては現職に留まることをお勧めすることもありますし、時には厳しいことを言うかもしれません。笑

 

こんな人にオススメ!

そんなわけで、下記のような人は登録してみてください。

・就活を控えている学生(3、4年生でなくてもOK!)

・初めて転職活動する人

・転職しようか迷ってる人

・色々な転職サービスがあって何を使えばいいか分からない人

・働き方が合わなくて悩んでいる人

 

お友だち登録はこちらからどうぞ!

スマホの方はこちらからお願いします↓↓

友だち追加

 

PCの方はこちらからお願いします↓↓

 

相談は真剣にのりますが、ゆる~くやっていこうと思っています。

 

それでは、よろしくお願いします!